本日の修理のご依頼は、iPadPro 9.7Inchモデル
昨日の夜に充電器に挿して、次の朝に使おうとしたら【リンゴマーク】の繰り返し表示され
使うことが出来ないとご来店頂きました。(※データ最優先)
【iPadPro9.7インチ】リンゴマークが繰り返し表示される
充電器を挿すと、リンゴマークが点いたり消えたりと繰り返し状態です。
この状態を【リンゴループ】と呼ばれる事が多いです。
この症状が発生する原因は複数あります。
主な原因は
- バッテリーの劣化
- ソフトウェアの問題
- 本体の損傷や破損が原因など
今回の対応方法は
今回の場合は、前日まで使えていた事・ご利用頻度からするとバッテリーの劣化の可能性も低いと判断
ソフトウェアの問題と判断しました。
この場合、リカバリーモードから強制的にアップデートします。
パソコンでiTunesを起動して、アップデートを選択します。
このまま、しばらく待ちます。
最新のiOSアップデートを自動でダウンロードされます。
大きいファイルなので時間がかかります。
iOSがダウンロードされると、自動でインストールされます。
※エラーが発生する場合は原因が他にあります。
無事にアップデート完了
何事もなく無事にインストールが完了されました。
設定から写真など枚数も確認できました。
お客様にご連絡して
実際にデータを確認して頂きます。
作業時間は、3時間程です。
ご来店ありがとうございました。
■ 無料でお見積り
■ LINEでの無料診断・見積もり・相談
メールや電話より、簡単に問い合わせ可能です。
写真や動画を送れるので正確な診断ができます。
修理に関する事から買取や簡単な操作方法など
お気軽にお問い合わせくださ!!
■ こちらから友達登録!!
■ 外国人向けSIMカード
■ JR青梅線福生駅 東口から徒歩5分
iPhixxLabo 福生店
〒197-0021
東京都福生市東町 1-1
KTDキョーワビルⅡ 1F
TEL : 042-513-7097
営業時間 : 09:00~21:00