【iPadPro9.7インチ】リンゴマークが繰り返し表示される

本日の修理のご依頼は、iPadPro 9.7Inchモデル

昨日の夜に充電器に挿して、次の朝に使おうとしたら【リンゴマーク】の繰り返し表示され

使うことが出来ないとご来店頂きました。(※データ最優先)

【iPadPro9.7インチ】リンゴマークが繰り返し表示される

iPadがリンゴマークが繰り返し表示

充電器を挿すと、リンゴマークが点いたり消えたりと繰り返し状態です。

この状態を【リンゴループ】と呼ばれる事が多いです。

この症状が発生する原因は複数あります。

主な原因は

  • バッテリーの劣化
  • ソフトウェアの問題
  • 本体の損傷や破損が原因など

今回の対応方法は

今回の場合は、前日まで使えていた事ご利用頻度からするとバッテリーの劣化の可能性も低いと判断

ソフトウェアの問題と判断しました。

この場合、リカバリーモードから強制的にアップデートします。

iTunesのアップデート画面

パソコンでiTunesを起動して、アップデートを選択します。

このまま、しばらく待ちます。

最新のiOSアップデートを自動でダウンロードされます。
大きいファイルなので時間がかかります。

iOSがダウンロードされると、自動でインストールされます。

※エラーが発生する場合は原因が他にあります。

無事にアップデート完了

iPadProのホーム画面

何事もなく無事にインストールが完了されました。

設定から写真など枚数も確認できました。

お客様にご連絡して

実際にデータを確認して頂きます。

作業時間は、3時間程です。

ご来店ありがとうございました。


■ 無料でお見積り

お問い合わせ


■ LINEでの無料診断・見積もり・相談

メールや電話より、簡単に問い合わせ可能です。
写真や動画を送れるので正確な診断ができます。

修理に関する事から買取や簡単な操作方法など
お気軽にお問い合わせくださ!!


■ こちらから友達登録!! 

友だち追加

 

■ 外国人向けSIMカード

SakuraMobile


■ JR青梅線福生駅 東口から徒歩5分

iPhixxLabo 福生店
〒197-0021
東京都福生市東町 1-1
KTDキョーワビルⅡ 1F
TEL : 042-513-7097
営業時間 : 09:00~21:00

>お気軽にお問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせ下さい

当店では、修理相談や使い方の相談など行っています。
携帯電話の料金相談も多くの方に好評頂いてます。

〒197-0021
東京都福生市東町1-1 KTDキョーワビルⅡ 1F
営業時間 09:00〜19:30
定休日  なし